2009年11月6日金曜日

キツネ(狐)に騙されたか?悪い夢か?白キツネが出現。




11月6日13時30分ころの出来事である。小春日和に誘われてカメラを肩に牧草地を散歩していた。森の中から白い犬(?)が牧草地を駆け下りてきた。誰かが犬の後から現れるのだろうと気にもしないで歩を進めた私。飼い主は現れないがホンドキツネが暫くして降りてきた。彼は約300mで私の存在に気付き立ち止った。カメラを構えてホンドキツネに向かいシャッターを切る。

白い犬(?)は私から約50m先にいる。私はまだ気にも留めないで歩を進める。白い犬(?)が動いた。私に向かってではなくホンドキツネがいる方向にである。ここで私は若しかしたら!と気づいて慌ててカメラのシャッターを切った。白い犬(?)はどんどんとホンドキツネに近付いて行き一緒に牧草地を駆け上がって森の中に消えた。

ホンドキツネのアルビノ(白化個体)現象だろうか?真昼に私は狐に化かされたのだろうか?犬ならホンドキツネと一緒には行動を共にはしないと思うし犬と狐なら喧嘩をするだろうと思う。ニホンジカの調査をしながら来週から確認の作業をしたいと思っています。

このブログをご覧の方で狐のアルビノ(白化個体)に詳しい方がいらっしゃったらご一報ください。
・11月12日13時~15時30分調査。調査地の入山許可を取り今日から本格的に調査に取り組みました。本日は個体確認はできませんでした。

0 件のコメント: